blog
札幌市のこだま税理士・行政書士事務所のブログ
【業務量増加により】パートスタッフを募集中です
お知らせ
通勤時眺める店頭にはクリスマスツリーが置かれ、今年も終わりに近づいていることを身に染みて感じているスタッフ柴草です。
さて、そんな時期ではありますが、こだま税理士・行政書士事務所では業務量の増加に伴い現在、パートスタッフを募集しています。
(令和3年11月15日発行のアルキタに掲載されています。詳しい待遇等はそちらをご覧ください。)
本日は、4月に入所しました私が仕事内容や、事務所の雰囲気などをご紹介します。
【志望動機】
・これまでの事務経験を活かしながら、学び成長したいという思いがあったこと
・所長が子育て中の女性であったこと
現に勤めてみて、子供の参観日や行事の際は快くお休みをいただけて、働く時はしっかり働いて休む時は休む!という雰囲気がとても働きやすく感じています。
また、会計の仕事は初めてなので苦手意識がありましたが、誰に聞いても教えてくれるので特段困ったことはありませんし、一般的な事務作業も多いので事務経験のある方は活かすことができると思います。
【入所1ヵ月の仕事内容】
事務所の清掃、書類のスキャン・整理、郵便物の発送、銀行手続き、他のスタッフに教えてもらいながら関与先の会計入力など
【現在の仕事内容】
上記に加え、税務申告書の添付資料作成、戸籍等の書類の取得作業
所長は毎日とても忙しくしているため、仕事にはある程度スピード感が必要になりますが、上記の通りわからないことは教えてくれるので、安心して働くことができると思います。
また、税理士業務に加え行政書士業務もあるので、様々な知識を取得できスキルアップが可能です!
スタッフ柴草