blog 札幌市のこだま税理士・行政書士事務所のブログ 【個人】持続化給付金~必要書類「確定申告書類(青色申告)」~ コラム 2020. 04. 30 [thu] いよいよ5月1日より持続化補助金の申請受付が始まります。個人事業主の必要資料の確認を確認していきましょう。説明は青色申告を前提としています。 まずは、①確定申告書類です。 これは毎年3月31日(今年は4月16日)までに税務署に提出している確定申告書のことです。 必要なのは下記の書類です。 ・確定申告書第一表(1枚) ・所得税青色申告決算書(2枚) ・受信通知(メール詳細) ※電子申告の場合必要 具体的に確認していきます。 確定申告書第一表は、右上に「第一表」と記載されています。 「少なくとも、確定申告書第一表の控えには収受日付印が押されていること」 と注意書きがあります。 税務署に電子申告で申告している場合には、この収受印がありません。 収受印の代わりになるのが、「メール詳細」という書類です。 最後に、青色申告決算書です。 これは収受印がなくても大丈夫です。 青色申告決算書の2枚目に前期の月別売上が記載されています。 電子申告をしている場合には、この4枚を揃えると確定申告書類の準備が完了します。 Category ALL お知らせ コラム Archives ALL 2024 2023 2022 2021 2020 2019 【法人】持続化給付金~必要書類「売上台帳・通帳の写し」~ 【法人】持続化給付金~必要書類「確定申告書類」~ Category ALL お知らせ コラム Archives ALL 2024 2023 2022 2021 2020 2019
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