blog

札幌市の税理士こだま税理士事務所のブログ

【法人】持続化給付金~必要書類「確定申告書類」~

コラム
 -  -  -
 - まずは、①確定申告書類です。 これは毎期税務署に提出している法人の決算申告書のことです。 必要なのは下記の書類です。 ・確定申告書別表一(1枚) ・法人事業概況説明書(2枚) ・受信通知(メール詳細) ※電子申告の場合必要   具体的に確認していきます。 確定申告書別表一は、右上に「別表一」と記載されています。  -  -
 - 「少なくとも、確定申告書別表一の控えには収受日付印が押されていること」 と注意書きがあります。 税務署に電子申告で申告している場合には、この収受印がありません。   収受印の代わりになるのが、「メール詳細」という書類です。 -  -
 - 最後に、法人事業概況説明書です。 これは収受印がなくても大丈夫です。  法人事業概況説明書の2枚目に前期の月別売上が記載されています。  -  -
 -  -  -
 - 電子申告をしている場合には、この4枚を揃えると確定申告書類の準備が完了します。  -  -